ドラゴンクエストⅦで『ダーマ神殿』ってありますよね?
そこで職をもらいたいのですが、どの職をもらおうか迷います;;
なので、オススメの職を教えて下さい!
出来ればその理由もつけてくれると嬉しいです。
↑つけなくてもおkです。
私の場合…
◇主人公…物理攻撃メインに育てました。最終目標はゴッドハンド!
①戦士(130回戦闘でマスター。まじん斬りはメタル狩りに超便利です)
②武闘家(160回戦闘でマスター。まわしげりが便利!
また、バイキルト+せいけん突きで大ダメージをたたき出します)
③バトルマスター(200回戦闘でマスター。ばくれつけんはまぁまぁ便利)
④僧侶(180回戦闘でマスター。パラディンになるためにマスターするんですが、
ベホマ、ザオラルは後半では使えるキャラが多ければ多いほど助かる)
⑤パラディン(240回戦闘でマスター。しんくう波は便利ですが、結局は
ゴッドハンドになるための通り道かな…)
⑥ゴッドハンド(240回戦闘でマスター。力が25%もアップする上、
覚える特技、呪文は役に立つものばかり。特にアルテマソードは…)
※ゴッドハンドまでマスターして余裕があればこの後は、魔法使い→魔法戦士を
マスターして勇者を目指すのもいいかも。最終のオススメはゴッドハンドですが。
そこまでしまいならバトルマスターでやめておくか、武闘家→僧侶→パラディン
だけでもいいかも。どちらかと言えばオススメはパラディンです。
◇マリベル…呪文メインで。最終目標は天地雷鳴士!
①魔法使い(170回戦闘でマスター。イオラ、ルーラ、リレミトが便利)
②僧侶(180回戦闘でマスター。ボス戦では必須の職業。)
③賢者(250回戦闘でマスター。呪文のエキスパートです。
呪文の消費MPを減らす能力があります)
④吟遊詩人(140回戦闘でマスター。トヘロスと天使の歌声は便利)
⑤踊り子(120回戦闘でマスター。特に目立った長所はないです…)
⑥笑わせ師(133回戦闘でマスター。長所は……とっととマスターさせたいところ)
⑦スーパースター(180回戦闘でマスター。そ~れ、ハッスル♪ハッスル♪)
⑧天地雷鳴士(250回戦闘でマスター。ジゴスパーク恐るべし。
賢者と同じでMPを減らす能力があります)
※天地雷鳴士ななるまでに7つもマスターしなければ…。
めんどくさければ賢者まででもいいかもしれません。
◇ガボ…上の2人の穴埋め役。最終目標は海賊!
①盗賊(140回戦闘でマスター。とうぞくのはなは宝箱発見のお友♪)
②船乗り(135回戦闘でマスター。海賊への通り道)
③海賊(トラマナは毒沼を渡るために必須。敵からお宝を奪っていることがあります)
※ガボはまだ余裕があるのでこの後は、
物理メインなら戦士→武闘家→バトルマスター。
呪文メインなら魔法使い→僧侶→賢者。
ネタバレになるので、あとの2人は除外しておきます。
…ってかもうご存知化もしてませんが。
長々とすみませんでした。
私的には、かなりやり込まないと難しいですが
確か、天地雷鳴士でしたっけ?がお勧めです。
メリットとしては、召還技やジゴスパーク煉獄火炎と言った技を覚え
さらに、極めれば、TP使用が半減されます。
No comments:
Post a Comment